2024年9月1日日曜日

 8/31 校庭の除草作業 

 地域の皆様 ありがとうございました

 今週から,9月末の陸上記録会に向けて練習が始まります。6年生は,良い記録を残そうと,一生懸命に練習に臨みます。今年は暑く,雨も多くて,校庭の草は伸び放題です。除草しても除草しても追いつきません。これでは,陸上の練習がうまくいきません。

 学校運営協議会の委員長さんにお話ししたところ,寺岡・紫山町内会,PTA,スポーツ少年団の皆様に声を掛け,8月31日の朝早くから50名ほどのボランティアが集まり,除草作業を行うことができました。おかげさまで,400mトラックと100m走路,走り幅跳び走路が見違えるようにきれいになりました。

 フィールド内までは,手が回りませんでしたが,続きの全校除草作業は,9月3日の朝に,子供たちと先生方で行います。

 本当にありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿